ページトップ

志英館の中学部

HOME » 志英館の中学部

夏期講習生募集(中1生・中2生)

17年07月05日

夏期講習のサムネイル

3学期制の学校の定期テストが本日7/5(水)ですべて終了しました。

6月終わりに期末テストがあった学校ではテストが返却
されておりますが、結果を見てどうだったでしょうか?

良かった人、悪かった人、きっとどちらもいるでしょう。
・良かった人→決して油断しないこと。良かったことは
とても喜ばしい事ですが、気を抜くと次のテストで成績
が下がりやすいです。一喜一憂せず、一回一回のテスト
にしっかりと努力をして臨むことが成績を安定してとる
秘訣だと思います。

・悪かった人→できなかった問題をそのままにしないこと。
中2の3月からある北辰テストでは、しばらくは中1と中2
の復習内容しか出ません。「あのとき勉強しておけば、、」
とならないように、今の内から頑張りましょう。
また、次のテストに向けて具体的な目標設定をするのも良い事です。
(「学年順位 〇位以上をとる!」「5科目合計点 〇点とる!」
「ライバルの〇君に大差をつけて勝つ!」)

夏休みまであと2週間とちょっとになりました。

ただ部活をするだけの生活になっていませんか?ちょっと余裕がある
今こそ勉強をするタイミングですよ。1学期の復習や2学期の予習を
して、ライバルに差をつけましょう!

志英館の夏期講習→(過去記事) https://shieikan-sakado.com/archives/8602.html

※夏期講習中の詳細な時間は今週土曜に出ます。
7/8土曜以降にお問い合わせください。

※夏期講習前に1週間無料体験授業が受けられます。(要電話予約)

※申し訳ございませんが、中3生の募集は停止しております。
中1生・中2生のみの募集になります。

中学生の夏の過ごし方

17年07月04日

中学生の夏の過ごし方

期末テストが明日終わります。
結果はどうでしたか?

今からできる中3生の内申アップ
①7/8(土)数学検定試験
②7/9(日)英語検定2次試験
生徒会,委員会,実行委員,部活の実績が1つもない生徒は、
夏休みに1回で良いのでボランティアに参加。
(市役所で、詳細を確認してください。)

中3生の1学期は内申を上げる勉強。
夏休みからいよいよ偏差値を上げる
勉強に切り替わります。

夏期講習会開始まであと18日。
夏期講習会でライバルに差をつけたい
生徒を募集しております。

募集定員
中1生-あと5名
中2生-あと3名
中3生-募集停止(申し訳ありません)
*中3生は現在体験授業を受けている生徒の入学状況
で、若干名募集になる可能性はあります。

面倒見地域N0.1の志英館にお越しください。
1週間の無料体験授業実施中。
中3生の体験授業はお受けできない状況です。
※募集制限中 現在、体験授業を受けられている方
の入塾状況により、お待ちいただいている方が数名
いらっしゃいます。定員に達し次第今年度の中3生
は募集停止となります。大変申し訳ございません。

*川島西中,坂戸にっさい花みず木地区には
スクールバスが運行しております。
お問い合わせください。

7月①のサムネイル

 

 

中1~中2 7月無料体験授業

17年06月28日

3学期制の中学校では、学校によっては明日から7/5(水)の間に期末テストがあります。
それが終わったらもう夏休みまで目前。1学期の勉強はどうでしたか?
中学の勉強は積み上げ学習なので、わからない所は今の内に理解しておかないと、
あとあと自分が苦労してしまいます。中3になって受験する北辰テストもほとんど
が中1・中2の学習内容が出題されます。テストが終わるこの時期に予習・復習を
しておきませんか?

志英館の中1生と中2生の授業は、(火)(金)のPM7:20~9:50です。

基本的には集団授業(学力により2クラスに分けています)で5科目必修となります。
1週間の無料体験授業も受けられますので、塾をお考えの方、興味をもたれた方は
電話(049-281-6505)にてご予約ください。

夏期講習から塾をお考えで、お試しで体験授業に参加も可能ですが、早い内から
来ることをお勧めします。(その分、進んでしまうので)

 

【体験授業受け入れ期間】 7/4(火)~7/21(金)
※6/30(金)~受付開始します。(電話予約要) 

また、中3生の体験授業はお受けできない状況です。
※募集制限中(現在、体験授業を受けられている方の
入塾状況により、お待ちいただいている方が数名
いらっしゃいます。定員に達し次第、今年度の中3生
は募集停止となります。大変申し訳ございません。)

無料体験授業のサムネイル