ページトップ

志英館の中学部

HOME » 志英館の中学部

中2の内容が高校入試の約50%ってホント?

16年11月28日

acc3793e39fbecf4d3bb872efb36ca6c_s

ご存知ですか?

中2の内容が
高校入試の半数近くを占めるということを・・・

高校入試の約70%は
中1・2の内容から出題されます。

中1内容は
中学3年間で学習する基礎の部分ですから
入試の本質の多くは
中2の学習内容なのです。

英語で言えば
不定詞、比較など
数学は
1次関数や図形の証明問題など
最重要単元が中2に集まっています。

中2内容がしっかりできていれば
高校入試の半分は獲得したと言っても
過言ではありません。

12/22より冬期講習会がスタートします。

志英館の中2クラスは
これまでの学習内容の復習と
1月以降の予習の両方を
8日間にギュッと凝縮して学びます。

詳細につきましては
下のお問合せフォームをご利用ください。

【冬期講習会 中2】
日程:12/22(木)~28(水),1/4(水)~5(木)
〔12/23(金)は休〕
費用:3科 27,500円(税込)

★半額キャンペーン
先着10名様に限り
冬期講習費用が半額!!
(志英館が初めての方に限ります)

難関数学

16年11月04日

第3回難関数学授業を行います。

日 時:11月7日(月)午後7:00~10:00
内 容:平面図形・場合の数・確率・整数
持ち物:前回のテキスト,宿題

高校受験,中学受験で難関校(国立・県立・私立)
を受験する生徒が対象です。

%e5%ad%a6%e7%bf%92%e9%99%a2%e5%a5%b3%e5%ad%90のサムネイル

<中3>県立入試対策特講

16年02月05日

毎週土曜日は
中3対象 県立入試対策特講

今週も2:00~6:30
みっちり行います。

コンパス・定規も忘れずに持ってきましょう。

特講終了後はランチタイム。

わずか30分しかありませんので
もちろん買い出しに行く余裕はありません。

事前に用意しておきましょう。

ランチタイムのあとは
7:00~9:50通常授業。

通常とは名ばかりで
実際にはもちろん入試対策です。