志英館通信(1月号)ができました。
1/8(火)~ 新中1生(現小6生)対象 中学準備講座開講(国・数[算]・英から選べます)
1/9(水)以降 中3受験生対象 合格プログラム・直前対策講座など開講
検定対策授業も(土)中心に実施中
HOME » 志英館の行事
18年12月22日
18年12月15日
18年12月12日
12/8(土)にクリスマス・フェスティバルを開催しました。
当日は志英館生とお友達も含め大いに盛り上がりました。
パティシエ大会(今年はフルーツポンチづくり)では、
2~3人でチームを組み、それぞれが自由に盛り付けをしました。
フルーツの並びや色を重視するチームもあれば、
好きなフルーツ中心に盛り付けるチーム、
フルーツもおかしをたくさん盛り付けてボリューム感を出すチームなど
それぞれの個性が十分に表現されたフルーツポンチが出来上がりました。
その後のビンゴ大会では
なかなかビンゴが出ず、いくつもリーチがある状態の生徒がたくさんいました。
しかし最後は全員が景品をゲットできたので良かったです。
志英館では
通常授業や特別講座、各期講習会のほかにも
クリスマスフェスティバルやレク大会などのイベントも充実しております。
また今月は冬期講習会があります。
この冬で今までに学習した単元のおさらいや基礎固めを徹底的に行いますので、
ご興味がありましたら一度お問い合わせください。

