ページトップ

合格体験記

HOME»合格体験記 » 【合格体験記】芝浦工業大学 ●原センパイ

【合格体験記】芝浦工業大学 ●原センパイ

19年03月22日

【合格体験記】 芝浦工業大学
●原●●センパイ(松山高校)

◆成功譚「私が合格したのは○○したから」
取った講座を何回も見直したから。
1つの授業を少なくとも2回は
分からないところや苦手分野4,5回くらい同じ映像を見ました。

◆失敗談「後輩たちよ! △△をしてはいけない」
参考書を買いすぎてはいけない。
買いすぎると1冊を完璧にする前に次に進んでしまう。
まず、質を高めてから量をこなすべきだと思う。

◆受験を終えてからわかる理想的な合格設計図「いつまでに、何を、どのようにするとよい」
3年生になるまでに英単語は完璧にしておくべき。
また、10月までにセンターレベルを
11月~12月中旬に2次対策や私大対策をできればベスト。
でも、だいたい予定通りできないので
あわてずに冷静にカバーするのが良い。

◆おすすめの勉強法や参考書、役に立った講座
河合塾の「試験場であわてない」シリーズ
高等学校対応物理の参考書
システム英単語

合格体験記に戻る≫≫