ページトップ

お知らせ

HOME»お知らせ » 新型コロナウイルス感染症への対応に関して

新型コロナウイルス感染症への対応に関して

20年02月27日

 

新型コロナウィルスのサムネイル

新型コロナウイルス感染症への対応に関して

現在の状況下において生徒が安心して学習できる環境
をつくることは、私たちが行うべき優先業務です。

志英館としての新型コロナウイルス感染症への対応、
対策についてのご連絡をさせていただきます。

●志英館での対応
①授業は基本的には実施致します。

②3/12(木)、3/14(土)に予定しておりました入試報告会を中止致します。
③校舎に消毒液を設置します。通塾の際には手洗い・うがい・手の消毒をお願いしていきます。
④校舎の備品をこまめに消毒していきます。
⑤適宜、換気を行い、室温管理・湿度管理を行います。
⑥生徒やスタッフの健康状態には十分注意をし、少しでも症状が疑われるときは「体温を測る」
「下校し、必要に応じて受診していただく」など、適切な措置を講じていきます。

●生徒・保護者の皆様へへ
①「*咳エチケット」を徹底しております。また、可能な限りマスク着用で登校するようお願いします。
※せき・くしゃみが出る場合は必ずマスク着用をお願いします。
②自治体や学校での対応に合わせて、塾の対応を検討していきます。
学校での対応が出ましたら教えてください。
③お子様に熱がある場合(37.5℃以上)、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合、
ご家族に新型コロナウイルス感染の疑いがある場合などは通塾をご遠慮いただくようにお願い致します。
④近隣の地域で「ウィルス感染者」が出た場合は、「臨時休校」の措置を取らせて頂く場合もございます。

*咳エチケット:感染症を他者に感染させない為に、咳・くしゃみをする際、マスクやティッシュ、
ハンカチ、袖、肘の内側等を使って、口や鼻をおさえること。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力をお願い申し上げます。
また、新たな情報がございましたら、対策を講じ、順次発信してまいります。
2020.2.27 志英館代表 大橋正明

 

 

お知らせに戻る≫≫