ページトップ

志英館の行事

HOME»志英館の行事 » 【イベント】志英館は勉強だけじゃない!レク大会の様子をチラッとお届け

【イベント】志英館は勉強だけじゃない!レク大会の様子をチラッとお届け

23年05月09日

【イベント】志英館は勉強だけじゃない!レク大会の様子をチラッとお届け

4/29 みどりの日お祝い
入西地域交流センターにて
第12回志英館レク大会が開催されましたロケットロケットロケット

中学生対象で60名以上の生徒が参加してくれました爆  笑

今年は
青・黄・緑・赤・桃の5チーム対抗戦
大いに盛り上がりました

◆第1部「どきどき!クイズ大会」◆
・イントロクイズメラメラメラメラメラメラ
・行列早抜け早押しクイズ爆弾爆弾爆弾

早押しで押し負けて悔しがったり、正解して喜んだり……
自分のチームの回答者を全力で応援し
団結力が高まりました

 

◆第1.5部「なぎ倒せ!全力ドッジボール」◆
予定をちょっと変更して
全員参加で行いましたバスケ
チームや学年の垣根を越えて楽しんでいました

 

◆第2部「わくわく!ミニ運動会」◆
・逃げ切れ!耐久鬼ごっこ節分
・全員参加!スウェーデンリレー走る人DASH!

鬼ごっこでは講師が鬼となり
制限時間の中でどれだけ逃げ切れるか勝負しました
持ち前の体力や俊敏さを活かし
鬼を上手に交わしていましたグッニヤリ

スウェーデンリレーは
だんだんと走る距離が伸びていくリレーです

短距離に自信がある人は最初の方
持久力がある人は最後の方などとチームで相談し
配置を考えました爆  笑

みんなで応援し大盛り上がりでした。

総合結果は青組が優勝!!
どのチームも団結して頑張りましたキラキラキラキラキラキラ

来年もレク大会を実施します
ぜひご参加ください!

志英館の行事に戻る≫≫