ページトップ

志英館の行事

HOME»志英館の行事 » 志英館の卒業旅行 みんなでスキーに行ってきました

志英館の卒業旅行 みんなでスキーに行ってきました

24年03月23日

この春卒業した旧中3生の
卒業スキーツアーに行ってきました。

今年は新潟県の湯沢高原スキー場。
春先には珍しい雪が降る中、
思いっきり滑ってきました。

〇1日目-3/20(水)〇
午前9時に志英館を出発。
途中駒寄PAで休憩をはさみ
昼12時ころに湯沢高原に到着。

お昼はみんなでカレーライス
おいしくいただきました!

午後2時からはいよいよスキー実習!
慣れないスキーの板を履いて歩き方や
基本の滑り方を教わりました。
323 HP画像 スキーのサムネイル

スキーの後はお風呂と夕食。
夕食はバイキング形式。
自分の好きな料理をいっぱい食べてお腹いっぱい。

323 HP画像 夕食のサムネイル

午後8時からはみんなでレク大会。
カードゲームや早押しクイズ大会をチームに分かれて
大いに盛り上がりました。

323 HP画像 イベントのサムネイル

〇2日目―3/21(木)〇
昨日からの雪が積もり、景色は白銀一色。
幻想的な光景でした。

帰る前に終了後、
越後湯沢駅のお土産売り場に寄りました
お土産をたくさん買って
午前11時50分ごろ出発、埼玉へ。

午後2時ごろに戻って来れました。

今回の卒業スキーツアーは
参加してくれた生徒も多く、素敵な思い出ができました。
これからの高校生活が充実したものになるよう、
講師一同、心から願っています。
卒業おめでとう!!

 

志英館の行事に戻る≫≫