ページトップ

志英館の中学部

HOME»志英館の中学部 » 夏期講習生募集(中1生・中2生)

夏期講習生募集(中1生・中2生)

17年07月05日

夏期講習のサムネイル

3学期制の学校の定期テストが本日7/5(水)ですべて終了しました。

6月終わりに期末テストがあった学校ではテストが返却
されておりますが、結果を見てどうだったでしょうか?

良かった人、悪かった人、きっとどちらもいるでしょう。
・良かった人→決して油断しないこと。良かったことは
とても喜ばしい事ですが、気を抜くと次のテストで成績
が下がりやすいです。一喜一憂せず、一回一回のテスト
にしっかりと努力をして臨むことが成績を安定してとる
秘訣だと思います。

・悪かった人→できなかった問題をそのままにしないこと。
中2の3月からある北辰テストでは、しばらくは中1と中2
の復習内容しか出ません。「あのとき勉強しておけば、、」
とならないように、今の内から頑張りましょう。
また、次のテストに向けて具体的な目標設定をするのも良い事です。
(「学年順位 〇位以上をとる!」「5科目合計点 〇点とる!」
「ライバルの〇君に大差をつけて勝つ!」)

夏休みまであと2週間とちょっとになりました。

ただ部活をするだけの生活になっていませんか?ちょっと余裕がある
今こそ勉強をするタイミングですよ。1学期の復習や2学期の予習を
して、ライバルに差をつけましょう!

志英館の夏期講習→(過去記事) https://shieikan-sakado.com/archives/8602.html

※夏期講習中の詳細な時間は今週土曜に出ます。
7/8土曜以降にお問い合わせください。

※夏期講習前に1週間無料体験授業が受けられます。(要電話予約)

※申し訳ございませんが、中3生の募集は停止しております。
中1生・中2生のみの募集になります。

志英館の中学部に戻る≫≫