ページトップ

スタッフブログ

HOME»スタッフブログ » 【小学生】夏の過ごし方

【小学生】夏の過ごし方

17年07月13日

 

 

 

 

 

暑い日が続きますね。皆さんは暑さ対策はバッチリでしょうか。

今年ももうすぐ夏休みがやってきます。
今から夏の計画を立てている人も多いのではないでしょうか。

今年の夏を充実させるために以下のことに気を付けましょう。
①夜更かししないこと
生活リズムが夜型になって、9月から大変です。体調も崩しやすくなります。
毎日決まった時間に寝て、朝はしっかりとラジオ体操に参加しましょう。

②宿題は計画的に進めること
学校から出された宿題はいつまでに、何を、どうやって進めるのかを最初に決めましょう。
夏休みの宿題は多めに出されますから、のんびりやっていて気がついたら、
「もう夏休み最終日!まだ終わっていない!」なんてことになるかもしれません。
余裕を持って終わらせるように計画はきちんと立てて進めましょう。

③これまでの復習をすること
夏休みは時間がたくさんあります。今までに学習したことはすべて身についていますか。
勉強は日々の積み重ねです。今までの学習内容が土台になっていきます。
「この夏に復習をしたい!」と少しでもお考えの方はぜひ、志英館の夏期講習会へご参加ください。
もちろん、夏期講習会の前に1週間の無料体験授業を受けることができます。(要電話予約)

④全力で遊ぶこと
夏は全力で遊びましょう。虫取りをしたり、海水浴をしたり、夏を満喫しましょう。
ただし、オンオフはしっかりと切りかえて、勉強も忘れずに

 

熱中症に気を付けて、良い夏休みを過ごしましょう。

スタッフブログに戻る≫≫